2020年12月

    building_rental_video




    1: エイベル2218(SB-iPhone) [EU] 2020/12/27(日) 12:16:42.37 ID:Z8KyGaXF0● BE:709263374-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_naname.gif
    年初以来のTUSTAYAの話。
    今年の閉店っぷりがけっこう
    えげつないことになっています。
    2017年には年間70店舗以上
    2018年には90店舗以上の閉店があったのですが、
    今年はここまで確実に毎月10店舗以上逝ってます。

    CCCの思惑、フランチャイジーの経営状況によっては、
    今後もっとすごくなるような感じで。
    ていうか、昨年六本木駅そばのTSUTAYAが消えて、
    この3月にはミッドタウンの店も消え、
    六本木ヒルズの店に完全に集約する状況を見るにつけ、
    聖域などない感がひしひしと。
    多分今年は100店舗以上死ぬ。

    https://www.wasteofpops.com/entry/2019/03/11/003522




    【【悲報】消えゆくTSUTAYA・・閉店ラッシュのペースが加速中(´・ω・`)】の続きを読む

    fishing_tsurizao_nobezao




    1: テチス(東京都) [US] 2020/12/27(日) 22:29:20.67 ID:bVG7h+ZV0 BE:292723191-PLT(19081)
    sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
    巨根であることが必ずしも裕福になれるというわけではないことが判明した。
    新たな調査結果によると、高額所得者の中には小さなペニスの持ち主が少なくないということがわかったのだ。

    これを報じたイギリスのタブロイド紙「ザ・サン」の記事によると、イギリスのショッピングサイト「OnBuy.com」が997人の男性に行なったアンケートで、職業、給料、そしてペニスの大きさを質問し、ペニスの大きさと給料の高低との関係を調べたのだという。

    その結果、ペニスの長さが3インチ(約7.6センチ)の男性の平均年収は5万8000ポンド(約812万円)と高収入である一方、
    7インチ(約17.8センチ)、8インチ(約20.3センチ)の男性は、それぞれ3万8000ポンド(約532万円)、2万7000ポンド(約378万円)と、3インチの男性に比べて年収がかなり低いことがわかった。

    また、仕事において最近5年間で昇進した回数を見ると、4インチ(約10.2センチ)の人が平均2.9回で最も多く、3インチの人が2.1回でそれに続いている。ちなみに8インチ以上の人の平均は0.5回である。

    職業別で見ると、6インチ(約15.2センチ)、7インチの人の中では肉体労働者が最も多い割合を占め(それぞれ59%、16%)た。
    一方、8インチ以上の職業で最多だったのは芸術関係。6インチ、7インチでも肉体労働者に次いで2位の割合を占めていた。

    その一方、医療関係者のペニスサイズは平均的で、金融関係は小さめの人が多く、3インチの人の中では最も多い割合を占めていた。
    また3インチの人の割合では法律関係の人がそれに続いている。

    つまり、小さいペニスの持ち主のほうが昇進する回数が多く一般的に高給取りとされる職業に就いている人のほうが、小さいペニスの人の割合を多く占めているというわけである。
    https://www.cyzo.com/2020/12/post_262855_entry.html


    【【朗報】小さいことが誇りですwwwwwwww】の続きを読む

    money_kasoutsuuka_kasou (2)



    1: ダークエネルギー(長野県) [BR] 2020/12/27(日) 08:54:42.13 ID:fbosoGP30● BE:323057825-PLT(13000)
    sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
    暗号資産(仮想通貨)ビットコインは、今後も消え去ることはないだろう。
    2020年も再び、筆者を含めた評論家はビットコインを巡る自らの発言を撤回しなければならなかった。
    ビットコインがこれからも存続することを受け入れる時が来ている。

      ビットコインの信奉者は、ボラティリティーによる致命的な打撃も単なる軽傷と受け止めている。
    80%下落しても、思いがけない買いの好機が訪れたとして歓迎される。
    ただ、これは弱点どころか、ビットコインが長く存続している証拠だ。
    ビットコインは年初来で224%上昇しており、以前の過去最高値を更新した2017年の大幅上昇を思い起こさせる。

    資産としての成否を分けるのは、投資家がどのように価格急落に対応するかだ。
    今後もっと高値で買う人物が現れるだろうという理屈で買われている資産の場合、一度急落したら二度と回復しないケースも多い。

      13年3月にビットコインの時価総額が10億ドル(現在のレートで約1040億円)に達して以降、
    最高値まで上昇した後に80%余りの下落局面が続くというサイクルが2回あった。
    各サイクルの前にはマイニング報酬の半減期を迎えていた。

      1回目のサイクルは例外、2回目のサイクルは偶然として片付けられるかもしれない。
    しかし、今年5月に再び半減期を迎えた後、このサイクルがまさに目の前で繰り返されている。
    今これを無視することは、歴史の証拠を否定することになる。

      仮想通貨は依然として投機的な資産であり、富の貯蔵手段との主張を守るためには、ボラティリティーの低下など、さらに多くのことを実現する必要がある。
    しかし、ビットコインが次の急落から回復しないと見込むことは、これまでの経験を否定することになる。
    そして、何が何でも存続することが、ビットコインが最終的に価値の保存手段になるための最高のチャンスとなる。

    懐疑派も黙らせるビットコインの大幅上昇-年初来で224%値上がり
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-25/QLUNNQDWRGG101
    no title



    【【仮想通貨】ビットコイン、上昇止まる気配なしw】の続きを読む

    sedai_hyougaki



    1: レグルス(東京都) [TW] 2020/12/28(月) 06:33:23.07 ID:PtYyrqNm0 BE:422186189-PLT(12015)
    sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
    状況の変化に対応しろ、死ぬ奴は死ぬといわれ続けた第一次就職氷河期世代として、すべての業種への支援に反対します。
    つぶれる会社がつぶれるだけ。甘えるな。経営者だのオーナーだのが没落していくのが当たり前になるのが危機というもので、
    備えなかったのが悪い、自己責任。今回はお前らの番だ。
    Twitter Web App
    たいしょう@taisho
    返信先:
    @taisho__
    さん
    何いまさら環境が悪いとか言っちゃってるの、俺らにさんざん「そういう他人を責めるだけの奴はどこに行ってなにをしてもだめ」と
    言ってたじゃないの。自責思考に切り替えろと。おめでとうございます、有言実行を皆様も求められる時間になりました。
    実行してください。それだけです。
    たいしょう
    @taisho__

    COVID19のような感染症は過去起きたことがあり、数年続くこともあったので、その備えをしてなかったのは自己責任です。
    家族の生活?うちらの世代の多くは家族など持ち合わせておりません。家族など贅沢品なんじゃないすか?
    子供も配偶者も富と社会的資本の象徴にすぎない社会にしたのは皆なので。
    たいしょう
    @taisho__
    皆さま等しくそういう社会の中でのたうち回るのが公平というものです。お前も死ぬ?ああ、そうだろうよ、
    だからどうしたんだ、人間いつか必ず死ぬんだよ、そういう人間を後目にいい生活してきたろ?
    だから言ってるんだよ、ツケを払えと。勝ち抜けなど許さない。
    たいしょう
    @taisho__
    はい、以上ルサンチマンの発散でした。バブル世代以上が蔑む目で俺らを見てたことを忘れないぞ。
    ここ最近仕事始めた皆さまが就職氷河期の人たちは戦場帰りみたいで頭おかしいとか陰口たたきながら
    良い就職先で楽しくやってたことも忘れないぞ。皆さま、私どもの世界へようこそと思う訳なんです。


    コロナ失業は自己責任
    https://note.com/karin_ko/n/n89a30e2c0ad6





    【【氷河期世代】コロナ堝で苦しいって自己責任じゃね?】の続きを読む

    medical_mask05_man



    1: オリオン大星雲(宮城県) [US] 2020/12/27(日) 13:32:45.72 ID:bVeKKdhy0● BE:601381941-PLT(13121)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
    対人距離無視のマスク着用、感染対策に不十分 米研究

    (CNN) 米物理学協会の学術誌は26日までに、新型コロナウイルスの感染対策で一定の対人距離を確保せず、マスク着用のみに頼るのは
    十分な効果につながらない可能性があるとの新たな論文を掲載した。

    他人と一定の距離を置かず接触した場合、くしゃみやせきに伴って放出される飛沫(ひまつ)が顔面に完全な密着状態にあるマスクを通じて
    侵入する可能性があると指摘。この恐れはN95型マスクを除く全てのマスクに当てはまるとした。

    論文は米ニューメキシコ州立大学の微粒子停留問題などの研究者が作成。今回の研究結果については、マスク着用と対面での密接な接触などの
    出来るだけの回避を勧める公衆衛生当局の指針の正当性を十分に裏付ける材料になると主張した。

    研究ではくしゃみやせきが発生する状況を特殊機器を使って人工的に創出し、5種のマスクを使って飛沫の予防効果などを検証。
    用いたマスクはN95型マスク、サージカルマスク、2層式の布マスク、標準タイプの布マスクに湿った2層式の布マスクだった。

    この実験の結果、マスクを装着するウイルス保持者を想定した場合、マスクの顔面との密着度が満足出来る状態だったとしても、
    多くの小さな飛沫が漏れ出ることが判明したという。

    今回の論文作成をまとめた同大准教授は声明で、マスク着用は間違いなく効果があるが他人と至近距離で接した場合、ウイルス伝播(でんぱ)に
    つながる恐れが生じると強調。頼れるのはマスクだけでなく、対人距離を設ける努力とも主張した。

    https://www.cnn.co.jp/fringe/35164443.html



    【【今更感】米物理学協会、マスク着用しても対人距離がなければ効果なし 】の続きを読む

    このページのトップヘ