サブカルチャー

    camera_man_boy




    1: アークトゥルス(SB-Android) [US] 2020/12/23(水) 19:35:35.19 ID:yxl0718b0● BE:866556825-2BP(4500)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    「東京オートサロン2021」開催中止のお知らせ
    https://www.tokyoautosalon.jp/2021/news/news_201223.php

    日本全国で新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている状況を受け、来場者、出展者および関係者の安全を最優先に考慮した結果、東京オートサロン2021の開催を中止いたします。

    感染拡大のスピードが日を追うごとに増す中、21日には日本医師会など医療関係9団体が「通常の医療を提供できない恐れがあると警告する『医療緊急事態宣言』」を発出するなど、国民全体にさらなる感染防止対策の徹底が求められている状況を主催者として重く受け止め、熟慮と議論を重ね、今回は開催をしないことが最善であると判断いたしました。

    困難な状況にあっても出展者と手を携え、様々な制約がありながらも年に一度のカスタムカーの祭典をファンの皆さまにお届けすべく、中止決定の直前まであらゆる努力を続けてきました。感染拡大防止対策の徹底に向けた取り組みも進めてきました。

    開催まで1ヶ月を切ったタイミングでのお知らせとなり、東京オートサロン2021を楽しみにお待ちいただいていた皆さまには大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
    なお、バーチャルオートサロンは予定どおり1月15日(金)9時にオープンいたします。公式サイトの専用リンクからアクセスし、無料でお楽しみいただけます。

    チケットの払い戻しにつきましては、追って公式サイト「チケット」ページでご案内いたします。

    2022年1月には再び幕張メッセで皆さまとお会いできますことを、主催者一同心から願っております。

    2020年12月23日
    東京オートサロン事務局



    【【朗報】HENTAIカメラ小僧、無事被弾wそして駆逐されるw】の続きを読む




    1: テンペル・タットル彗星(東京都) [IN] 2020/12/23(水) 18:43:23.00 ID:r3126zD/0● BE:916176742-PLT(16000)
    sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
    今や日本だけでなく世界的に話題となっているコミックとアニメ『鬼滅の刃』。

    そんな人気作品なだけあって、キャラクターになりきるコスプレイヤーも少なくない。
    『鬼滅の刃』に登場するイノシシの仮面をかぶった筋肉質な男、嘴平伊之助になりきる美女が話題だ。

    アメリカの有名コスプレイヤーであるジェシカは伊之助がかぶっていた同じ青い目のイノシシの仮面をかぶり上半身の筋肉質さは胸で再現した。

    黒いズボンや腰についている毛まで、同様に再現している。ポーズまで見事に決めその写真をネット上に公開したところ瞬く間に有名になった。

    仮面を脱いだ姿も伊之助を意識しており、青い髪に襟足が長い髪型も非常に似ている。
    それだけでなく毛先はやや明るくツートン仕上げにする懲りようだ。

    ジェシカさんはこのほかにも同作の「甘露寺蜜璃」のコスプレや、他の作品では『デビルマンクライベイビー』、
    『未来日記』、『小林さんちのメイドラゴン』などを公開している。
    特に『小林さんちのメイドラゴン』は胸が全て見えてしまっており相当過激だ。

    https://gogotsu.com/archives/61737
    参考画像
    no title

    no title

    no title

    no title


    no title



    【【画像】海外の美女が『鬼滅の刃』のコスプレするとこうなるw】の続きを読む

    oitsumerareru_woman






    1: 名無し募集中。。。 2020/11/23(月) 21:00:36.79 0
    新鮮さのない焼き直し曲ばっか






    【【議論】今の音楽って邦楽も洋楽も行き詰まって無いか?】の続きを読む

    eiga_eisyaki





    1: 風吹けば名無し 2020/11/14(土) 23:42:17.63 ID:z7ocz7FX0
    花とアリス






    【邦画史上でトップクラスの名作だと思う映画をあげてけ】の続きを読む


    cool_japan



    1: 47の素敵な(pc?) (3級) 2018/11/25(日) 09:10:19.42
    たまごっち、セガサターン、ノストラダムス  「90年代は楽しかった!」という人々の声

    僕は1984年生まれの、34歳だ。昭和の終わり際から平成の初頭までにかけてが子ども時代になる。
    間もなく年号も変わろうかという今日この頃。このコラムを読んでいる人の中には同世代も多いはず。
    そこで今回は、過ぎ去った90年代に最後のスポットを当てようと思う。

    ……スポットを当てると簡単に書いてしまったが、思い起こせば90年代と一口に言っても前半と後半ではかなり世相が異なるんだよね。
    90年代の前半って、まだ日本がギリギリバブルだった時期だ。

    「コロコロコミック全盛期だった」「ファミコン楽しかった」たまごっち、セガサターン、ノストラダムス」

    冒頭からオタク丸出しで申し訳ないんだけども、たとえば91年の年末に公開された『ゴジラVSキングギドラ』では、
    未来の日本が米国やソ連以上の超大国として世界中を牛耳っているという描写がある。

    この時期の日本は「24時間戦えますか」のキャッチコピーが眩しい栄養ドリンクが大人気だったし、国民が好景気に浮かれていた。
    そういった世相であったため、この映画においても当然”この調子で日本は超大国になる”という見方が当たり前のように取り入れられていたわけだ。残
    念ながら現代の日本は、とてもそんな気配すら見えなくなっているけど。

    90年代前半って、邦楽も今より勢いがあったし、何よりこの時代を象徴していたと思うのが、
    広告に用いられる斬新なキャッチコピーではないだろうか。
    特に『金曜ロードショー』あたりの、遅い時間にやってる番組のCM中で流れるテレビ広告って
    珠玉の出来の作品が多かったと記憶している。

    ほら、山下達郎の楽曲をバックにしたJR東海の「距離にためされて、ふたりは強くなる」とかその代表例じゃなかったっけ?
    バブルは弾け、日本は少しずつ斜陽に向かいつつあったが、一方で邦楽シーンはかなり勢いがあったように思う。
    音楽番組は今以上に視聴率を稼いでいたし、モーニング娘。が大ブレイクしたり
    小室ファミリーの楽曲が週間CD売上チャートを総なめにしたり。

    当時はまだネットで音楽を聴くという習慣もないので、CDも売れに売れていたわけだ。
    さらに98年には椎名林檎、99年には宇多田ヒカルもデビューしている。
    90年代の後半は、こと音楽にかけては傑物よりどりみどり。
    大豊作だった。

    それから、同じく99年にはドコモのiモードのサービスが開始された。
    これに伴って携帯電話ユーザーがどんどん増えていったことをよく覚えている。
    着メロに拘ったり、アンテナがメールを受信すると七色に光るように加工したり。
    機能が少ない当時の携帯電話を、工夫でどうにか楽しもうとしていた、ということだろうか。

    90年代の後半は、色んなコンテンツが一気に押し寄せた、
    混沌の時期だったのかもしれない。経済的な部分では破滅の幕開けの予感がしていたものの
    直近に控えていた新世紀を、ミレニアムだなんだと騒いで浮かれていた節はある。

    僕としても95年から99年にかけては、結構楽しい思い出が多かったような気はする。
    まあ、ちょうど青春時代を被ってただけなので、バイアスがかかってるんだろうけど。

    https://news.careerconnection.jp/?p=62897

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured



    【アラフォー 「90年代は、音楽 ゲーム テレビ 全部の文化が最盛期で楽しかった!」←これマジ?】の続きを読む

    このページのトップヘ