ヘルス

    medical_mask05_man



    1: オリオン大星雲(宮城県) [US] 2020/12/27(日) 13:32:45.72 ID:bVeKKdhy0● BE:601381941-PLT(13121)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
    対人距離無視のマスク着用、感染対策に不十分 米研究

    (CNN) 米物理学協会の学術誌は26日までに、新型コロナウイルスの感染対策で一定の対人距離を確保せず、マスク着用のみに頼るのは
    十分な効果につながらない可能性があるとの新たな論文を掲載した。

    他人と一定の距離を置かず接触した場合、くしゃみやせきに伴って放出される飛沫(ひまつ)が顔面に完全な密着状態にあるマスクを通じて
    侵入する可能性があると指摘。この恐れはN95型マスクを除く全てのマスクに当てはまるとした。

    論文は米ニューメキシコ州立大学の微粒子停留問題などの研究者が作成。今回の研究結果については、マスク着用と対面での密接な接触などの
    出来るだけの回避を勧める公衆衛生当局の指針の正当性を十分に裏付ける材料になると主張した。

    研究ではくしゃみやせきが発生する状況を特殊機器を使って人工的に創出し、5種のマスクを使って飛沫の予防効果などを検証。
    用いたマスクはN95型マスク、サージカルマスク、2層式の布マスク、標準タイプの布マスクに湿った2層式の布マスクだった。

    この実験の結果、マスクを装着するウイルス保持者を想定した場合、マスクの顔面との密着度が満足出来る状態だったとしても、
    多くの小さな飛沫が漏れ出ることが判明したという。

    今回の論文作成をまとめた同大准教授は声明で、マスク着用は間違いなく効果があるが他人と至近距離で接した場合、ウイルス伝播(でんぱ)に
    つながる恐れが生じると強調。頼れるのはマスクだけでなく、対人距離を設ける努力とも主張した。

    https://www.cnn.co.jp/fringe/35164443.html



    【【今更感】米物理学協会、マスク着用しても対人距離がなければ効果なし 】の続きを読む

    virus_corona (1)




    1: ばーど ★ 2020/12/27(日) 21:20:20.38 ID:I7bacfz89
    https://twitter.com/jijicom/status/1343168022408794113
    厚生労働省は、新型コロナウイルスの変異種への感染者が新たに1人見つかったと発表しました。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




    【【悲報】コロナ変異種への感染者が新たに1人見つかった模様(゚∇゚ ;)】の続きを読む

    hair_usuge_young




    1: 猪木いっぱい ★ 2020/12/25(金) 23:06:15.26 ID:kVspR02c9
    ハゲは昔から何百万人もの人のドラマになっている現象であり、お前らにとっては不名誉でシンボリックなアイコンでもあります。お前らが思う以上に、世界中のお前らはハゲています。

    これは、サンダース・ヘルヴェティック研究所が作成したインフォグラフィック「イタリアとその他の国のハゲ」で紹介されている研究の出発点であり、ハゲの本当の原因とハゲに関する最も一般的な誤解についての非常に詳細な作業です。

    救済策としては植毛があり、お前らのようなハゲが望む状況への復帰をもたらすことができるソリューションについては、多くの肯定的な証言があると言わなければなりません。

    しかし、決まり文句を払拭し、その現象がどれだけ広まっているかを理解するには、これが一番の方法なので、まずは統計から始めてみましょう。

    ハゲが多い国はどこ?

    ハゲの広がりに関するデータは非常に興味深いもので、世界で最もハゲが多い国のトップ10の中でチェコが1位(男性人口の42.79%)で、スペイン、ドイツが続いていることが判明しました。

    イタリアは7位(男性39%、女性13%)で、表彰台に上っている国との割合の差はそれほど大きくない。

    植毛を選ぶ人はどのくらいいるのか

    ハゲの悩みを解消したいと考える人が増えています。

    実際、移植手術の実施件数は1年間で735,312件(16%増)と増加しており、多くの場合、太くて流れるような髪の毛に戻ることが可能なので、効果があることが証明された解決策への大きな自信と関心の表れと言えます。

    一方で、1年間で10万人以上のイタリア人が植毛を受けることを決めたとしたら、一方では、抜け毛の原因についての噂や人気のある都市伝説を信じている人もいます。

    これは科学の進歩にもかかわらず、いまだに多くのハゲが、実際にはまったく意味のない特定の要因を信じていることを示しているので、時事問題となっています。

    有名なのは、ヘアスプレーやジェルは抜け毛の原因になる、帽子は頻繁にかぶるとハゲを促進する、髪を短く切ると生え際が強くなる、洗髪を頻繁にすると髪の毛が弱くなる、
    最後に白髪を抜くことで、白髪の発生を防ぐことができる。という5つです。

    もちろん、これらはすべてデマであり、根拠のないニュースです。

    頭皮を徹底的に分析してこそ、本当の原因は何なのか、どのように介入するのかがわかり、それ以外は議論の余地がありません。

    gooqle翻訳 全文はリンク先へ
    https://www.zoom24.it/2020/12/23/ricerca-e-statistiche-sulla-calvizie-in-italia-e-nel-resto-del-mondo/
    no title



    【【僕が君の太陽になるよ】世界で最もハゲの多い国トップ3が発表されるw】の続きを読む

    fight_virus_woman




    1: ニクス(愛知県) [JP] 2020/12/21(月) 20:28:07.28 ID:x3IWKrp50 BE:318771671-2BP(5500)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    新たな変異種に関する初期段階の分析によると、重要な影響を与え得る17種類の変化が特定されている。

    変化はウイルスのスパイクタンパク質で確認されている。ウイルスが人体の細胞に入り込む際に、扉を開ける鍵のような役割を果たすタンパク質だ。

    N501Yと呼ばれる変異は、スパイクタンパク質の最も大事な部分である、受容体結合ドメイン(RBD)を変える。

    RBDは、スパイクタンパク質の中で、人体の細胞の表面に最初に触れる部分だ。こうした変化によってウイルスが人体の細胞に簡単に入り込めるようになるのであれば、そのウイルスは強化されていると考えられる。

    前出のローマン教授は、「重要な適応をしているように思える」と話した。

    一方、スパイクタンパク質の一部が失われる、H69/V70削除と呼ばれる変異も、これまで何度か出現している。新型ウイルスに感染したミンクからも、この変異が見つかっている。

    ケンブリッジ大学のラヴィ・グプタ教授の研究は、こうした変異によってウイルスの感染力が2倍に高まることが実験で確認されたとしている。

    同教授はまた、この変異が、新型ウイルスに感染して回復した人の血液から取った抗体の攻撃力を弱める可能性もあるとしている。

    グプタ教授は、「(変異が)急速に増えており、政府が懸念している。私たちも、多くの科学者も心配している」と話した。

    どこから来たのか
    変異種は異常なほど高度に変異している。

    出所に関する有力な説として、新型ウイルスに太刀打ちできないほど弱体化した免疫システムをもつ患者の体内で出現したというものがある。

    そうした患者の体は、新型ウイルスの変異の温床になったとされる。
    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-55391842




    【【負けるな人類】コロナウイルス、新たに17ヶ所の変異 ワクチンへの影響は?】の続きを読む

    man_55




    1: アルビレオ(ジパング) [US] 2020/12/23(水) 09:48:27.29 ID:kNmdduq90● BE:723460949-PLT(14000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    「43歳からおじさん」が調査で判明! 「7つの特徴」を大分析

    43.24――。この残酷な数字は、博報堂生活総合研究所の2020年調査が突きつけた、
    「おじさん年齢」の分水嶺だ。40代おじさんの特徴を探ったところ、出るわ出るわ、
    残念な特徴が次々に浮き彫りに。生活総研による新連載「30年のデータで解析!
    生活者の変化潮流」の第1回、第2回は、44歳の上席研究員が、自らに突きつけられた
    悲しい結果の数々を、涙を交えながらリポートする。

     のっけから自分の話で大変恐縮ですが、筆者は現在会社生活21年目の44歳。自分の
    ことを若いだなんて言い張りはしないけれど、他人からおじさん呼ばわりされれば
    イラッとして不機嫌になる、そんなお年ごろ。しかし、自分がどう思おうと、世の中
    的には私はもうおじさん。それは、例えのバリエーションが1980年代の『少年ジャンプ』
    漫画ばかりな我が身を省みるまでもなく、調査ではっきりと示されています。

    「おじさん」とは、何歳くらいからを指すと思いますか。
    43.24歳

     博報堂生活総合研究所の長期時系列調査「生活定点」の2020年調査では、平均で
    43.24歳からがおじさんという結果が出ています。私、おじさんデビューしてました……
    (ちなみに、おばさんは平均43.12歳から)。

     では、いつになったらおじさんを卒業するのでしょうか。「『お年寄り』とは、
    何歳くらいからをさすと思いますか?」という質問への回答は、平均68.66歳。つまり、
    43歳から69歳まで、およそ四半世紀の間を、男性はおじさんとして生きるということに
    なります。
     しかし、そもそもおじさんっぽさって何でしょう? 周りから「あいつおじさんに
    なったな」と思われる理由はどこにあるのでしょう? おじさん認定される“印”を
    知るべく、生活定点でおじさんの入り口である「40代男性」の調査結果を追っていくと、
    予想以上にパンチの効いた、「7つの特徴」が並ぶこととなりました。
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00401/00001/



    【【おっさんと言わないで】「おじさん」の年齢が判明(o^∇^o)ノ】の続きを読む

    このページのトップヘ